医院名:郡山不妊鍼灸治療院 
住所:〒963-0205 福島県郡山市堤3丁目156 
電話番号:024-962-7377

ブログ

2019.11.13

不妊の原因?!サーチュイン遺伝子とは?!

つつみ鍼灸整骨院の院長の松岡です。

日本は世界平均の約1.8倍の不妊大国と言われています。

ある統計によると、

日本の大正14年における50才以上女性の1年間の出産数は3648人ですが

平成16年では・・・・・な、な、なんと・・・わずか6名のみになっています( ゚Д゚)

ちなみに45才以上の出産数も21分の1まで減少

 

この理由としましては、

働き方の変化、添加物等(日本は添加物認可世界NO.1)、

様々な原因が考えられますが、

サーチュイン遺伝子(別名若返り遺伝子)の存在も大きいと思います。

 

この遺伝子はマサチューセッツ工科大(言いにくい・・・)

で発見され、

低カロリー(飢餓状態)で活性化。

老化に拮抗する力があることが分かりました。

 

サーチュイン遺伝子を語る上で、

非常に有名な動物実験があります。

2匹の双子のサルを

片方のサルは通常のエサを20年間与える。

もう一方のサルは30%カロリーカットのエサを

20年間与える。

 

さて・・・・

 

どうなったでしょう。。。。

 

どうですか?!

凄くないですか?!

通常のエサを20年間与えたサルは

おじいちゃんですね。。。

毛も抜けて背中も丸くなって、

歯も抜けてるみたいに見えるし・・・

 

それに対して30%カロリーカットのエサを20年間与えたサルは

若者です!!毛並みも違う!!

 

つまり過食は老化を加速させるってことです。

 

妊活に力をいれている方は更に要注意ですね。

 

必要以上に過食しないこと。

抗酸化作用の高いビタミン系を意識して摂取も

良いと思います♪

妊活頑張りましょう!!

TEL:024-962-7377ネット予約
一番上に戻る
一番上に戻る
LINELINE