医院名:郡山不妊鍼灸治療院 
住所:〒963-0205 福島県郡山市堤3丁目156 
電話番号:024-962-7377

ブログ

2021.11.12

妊娠しやすい体づくり(2)

つつみ鍼灸整骨院の真船です。今回は「妊娠しやすい体づくり」についてです。

当院では妊活される患者さんに対して、自律神経を整え妊娠しやすい体づくりを目指してお手伝いをさせていただいています。

そもそも自律神経とは、自分の意識とは関係なく自律的に行なわれる体の働きのことをさしますが、

では、日頃の生活の中で自律神経を整える心がけとはどのようにしたら良いのでしょうか?

 

特別な機材も費用も時間もいりません!!

私が思う一番手っ取り早く日常生活に取り入れられるオススメの整え方は、”呼吸”を意識する!ということです。

 

私たちは毎分毎秒たえず呼吸をしていますが、これも自律神経作用のひとつです。

自分の意識では変えられないはずの自律神経を意識的に変えられる方法、それがまさに”呼吸”なのです!

ゆっくり深呼吸をする、ただそれだけでも意識的におこなうことで副交感神経が優位になり、心身ともに

リラックス効果が得られます。また、呼吸を整えることで血流も良くなり、これからの季節厄介な”冷え”の対策にもなります!

当たり前にしている呼吸を意識するだけでこんなにも良いことばっかり☆\(^o^)/

ゆっくり深ーい深呼吸 ×5~10回

体のなかを良い気が巡ってる、体に良いことしてる気がしてきませんか?!☆(o^^o)

 

ーー心身ともに健やかに妊活を進められますようにーー

TEL:024-962-7377ネット予約
一番上に戻る
一番上に戻る
LINELINE